お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

重要なお知らせ

ご案内

弊社グループ社員を装った不審メールについてのお詫び

この度、弊社従業員の一部の PC がコンピューターウイルス「Emotet(エモテット)」に感染し、弊社従業員と過去にメールのやり取りをした事のある方のメールアドレスが一部流出した可能性があります。
これにより弊社従業員を装った第三者からの不審メールが、外部の方へ届く恐れがあることが判明いたしました。

現在、事実関係の調査と、被害や拡散防止に努めております。
皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

該当する不審メールの多くは、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっていることから不審メールとの判断が可能です。 具体的には、送信者として弊社グループ従業員氏名が表示されながらも、メールアドレスの @以下が弊社グループの正式なドメインとは異なっているという特徴が挙げられます。
また、 不審メールには、パスワード付きZIP形式ファイル等が添付されており、メール本文に添付ファイル名やパスワードが記載されているケースも見受けられます。

【弊社従業員のメールアドレスの正式なドメイン】
@baycrews.co.jp
@jointworks.co.jp
@frame-works.co.jp
@ledome.co.jp
@jsworks.co.jp
@laclasse.co.jp
@acme.co.jp
@flavorworks.co.jp
@bodybyvital.jp
@foodies-usa.com
@willworks.co.jp

当該不審メールに添付されたファイルの開封やメール本文記載のURLのクリックでコンピューターウイルスへの感染や不正アクセスの恐れがありますので、弊社従業員を装った疑わしいメールが届いた際には、送信者アドレスをご確認いただくとともに、@マーク以下が弊社グループ会社のメールアドレスと異なる場合は、添付ファイルの開封や、本文中のURLをクリックせず、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

現在、問題解決に向け全力で原因究明を行っておりますが、しばらく時間がかかる見立てでございます。また今回の事態を受け、弊社グループでは被害拡大の防止に努めるとともに、より一層の情報セキュリティ対策の強化を推進してまいります。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、本件に関するご不明点等ございましたら、以下弊社窓口までお問い合わせ頂ければと存じます。

【弊社お問い合わせ窓口】
株式会社ベイクルーズ
総務部 TEL:03-5457-0800 / Email:soumu@baycrews.co.jp


2022 年 3 月 8 日 (株)ベイクルーズ

Joy for Entry!

私たちの考えや想いに共感し、
一緒に頑張っていただける方、
是非ご応募ください。
あなたの可能性に期待しています!!

RECRUIT PAGE