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【8/1(水)開催!】5年で5倍に急成長のEC!ベイクルーズのオムニチャンネル戦略の全容に迫る

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【開催日時】
8/1(水) 19:30~21:00(19:00開場)

【場所】
東京都渋谷区渋谷1-23-21 CAST9F(ラウンジ)

【概要】
18兆円と言われるアパレル業界の中で、ECのシェアが急成長。
その中でもベイクルーズはZOZO等のモールだけに頼るのではなく、自社ECの開発に力を入れる戦略をとり、おかげさまで2018年8月期には前年比24%増の340億円を見込んでいます。
本イベントでは、その舵取りをするEC担当役員が自社の取り組みを発表するとともに、様々な環境で活動する皆さんと語り合い、これからのEC開発/戦略について考えていきます。

【登壇者プロフィール】
EC統括 執行役員 加藤 利典
>2009年からEC事業のシステム開発を担当し、2017年9月より現職

【タイムライン】
・19:15 開場
・19:30 オープニングトーク
・19:35 EC売上高を5年で5倍に!次世代型EC戦略(加藤)
・19:55 振り返り、アンケート記入
・20:00 交流会、フリートーク
・20:30 クロージング
・21:00 完全撤収

【対象となる方(当てはまる方はぜひ!)
・WEBエンジニアの方に限らず、アプリや企画や運営サイドなど、幅広くお待ちしています。
・ベイクルーズの戦略やビジョンに興味がある方。
・新オフィスを見てみたいという方でもぜひ。


<ベイクルーズストアについて>
「JOURNAL STANDARD」「IENA」などのアパレルブランドを展開するベイクルーズグループのEC事業。
そのスタートから10年目となる2017年8月期のEC売上高は、前期比27%増の275億円。2018年8月期は同24%増の340億円を見込む。
EC事業の急成長を支えているのが、2013年から取り組んできたオムニチャンネル戦略。300店舗以上の実店舗とECサイトの在庫を一元化し、会員プログラムも統合。ECサイトで店舗在庫をリアルタイムに表示するなど、ネットとリアルを融合したサービスも提供している。

そして2018年5月、オムニチャンネル戦略の最終段階として、顧客の行動情報や購買データをリアルタイムに解析し、顧客ごとに最適化した情報を最適なタイミングで最適なチャンネルで配信する「リアルタイム パーソナライゼーション」を開始した。

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