PEOPLE / 職種紹介

飲食エリアマネージャー

後藤 未来
BAYCREW'S/2004年入社
PEOPLE11 FIELD MERCHAN DISER Mirai Goto BAYCREW'S
飲食エリアマネージャーの仕事とは

私はパンケーキ専門カフェ「j.s. pancake cafe」のエリアマネージャーとして、新たな売り場づくりから、商品・サービス開発、販売促進企画、人材育成施策の立案、ブランドの世界観の伝達・浸透まで、多種多様な業務に携わっています。
仕事の上で注力していることは、「生の情報収集」です。各店舗からあがってくる膨大なデータを正確に把握・分析するのみならず、頻繁に担当店舗を巡回し、自分の目で店舗の状況を確認するとともに、店舗責任者や店舗パートナー、お客様から直接ヒアリングした生の声に基づく課題の発見・改善に努めています。
過去に携わってきた商品開発や店長としての経験やスキル、ノウハウがすべて今の仕事に活かされていると感じますが、これまで以上に、売り場を客観的に捉え、多面的な視点から売上対策を練り、多勢の関係者を巻き込みながら推進していく力が求められており、私自身がまだまだ成長しなければならないと強く感じています。 アパレル事業を軸として成長してきたベイクルーズグループがライフスタイル提案企業を目指す上で、飲食事業は非常に重要な事業の一つといえます。だからこそ、エリアマネージャーとして、自身の成長と、店舗、ブランド、ひいては飲食事業全体の発展に、懸命に取り組み続けたいと考えています。

私の「自分ブランド」

一人ひとりのパートナーの長所や可能性を最大限に引き出すこと。何事にも屈しない笑顔でチャレンジし続ける姿勢を貫くこと。これらは店長時代に培った私の強みです。自分自身の強みを活かして、チームに活力を生み出しながら、魅力ある店舗、ブランドを仲間とともに創り上げていきます。

ある一日の仕事

09:30 出社
10:00 各店の売上分析
12:00 ランチ
13:00 店舗巡回
14:00 営業会議
16:00 ブランド会議
18:00 各店に報告
19:00 退社

Page Top