PEOPLE / 職種紹介

WEBデザイナー

渡邉 美音
BAYCREW'S/2011年入社
PEOPLE10 WEBDESIGNER Mio Watanabe BAYCREW'S
WEBデザイナーの仕事とは

WEBデザイナーは、ベイクルーズグループ・公式ホームページの企画や制作、運営、管理を担当しています。具体的には、商品紹介やキャンペーンページの作成はもちろん、インターネットを活用してお客様の傾向や動向を把握する効果測定や、お客様との継続的なつながりを生み出す施策の設計・実行等も担っています。
私が仕事をする上で心がけていることは、ブランドの世界観やマインドを大切にすること。そして、お客様が洋服を見たり、選ぶ時の“ワクワク”や“ハッピーな気持ち”に寄り添うこと。両者の想いのかけ橋となれるような仕事をしたいと常々考えています。
また、インターネット環境やスマートフォンの普及に伴い、オンラインショッピング市場の急速な成長も含めて、WEBの重要度は増し続けています。見やすい、使いやすいWEB構築は当然のことながら、お客様とのより豊かなコミュニケーションの在り方や、新しいお買い物の楽しみ方をつくりあげることも、WEBデザイナーに期待されている重要な役割と考え、積極的にさまざまな仕掛けを提案していきたいと考えています。

私の「自分ブランド」

私の強みは「何事に対しても偏見を持たないこと」です。これは、WEB、広告制作を通して身に付けてきた力です。特にWEB等のデザインは、多くのお客様に見ていただくことを前提として、掲載する内容が誰にでも伝わりやすいように制作しなければなりません。そのためにも、何事に対しても偏見を持たず、お客様の目線に立って、物事を多角的に捉えることができるよう、多くの場所に足を運び、サーチを行うようにしています。

ある一日の仕事

09:30 出社、メールチェック
10:30 担当ブランドWEBの更新業務等
12:30 昼食
13:30 HP掲載写真の撮影
15:20 特集の構成、デザイン作成
17:00 担当者との打ち合わせ、メルマガ配信
20:00 退社

Page Top