PEOPLE / 職種紹介

グラフィックデザイナー

嘉手納 志乃
BAYCREW'S/2007年入社
PEOPLE08 GRAPHICDESIGNER Shino Kadena BAYCREW'S
グラフィックデザイナーの仕事とは

グラフィックデザイナーは、各ブランドのイベント等に合わせた広告、店舗POP、ポスター、DM、ノベルティーといった販売促進ツールの企画・制作を担います。
自分自身が関わったツールを通して、一人でも多くの方にブランドを知っていただき、興味・関心をもっていただきたいー。そうした想いでブランドそれぞれの世界観を伝えるツールはどのようなものであるべきかを考え抜き、試行錯誤を繰り返しながらつくりあげています。
仕事の喜びを感じる時は、実際に自分が手がけたツールを持っている方を街で見かけたり、ツールをきっかけに商品を買っていただけたことを知った時です。 これからも、ブランドとお客様の出会いや、関係づくりをサポートするグラフィックデザイナーという仕事に誇りをもって、懸命に取り組んでいきたいと思います。

私の「自分ブランド」

ブランドや商品、業界やお客様等に対する理解を深める努力を怠らないこと。そして、つくり上げるツールの先にある目的をしっかりと捉えることを大切にしています。まだまだ身につけるべき知識やスキルは多くありますが、仕事に対する謙虚さと目的意識を明確にもって取り組む姿勢が、今の自分オリジナルの力だと考えています。

ある一日の仕事

09:30 出社
10:00 作業場にてPOP制作
11:00 販売促進、打ち合わせ
12:15 ランチ
13:30 取引先との打ち合わせ
14:30 デザイン作成
17:00 ブランド担当者との打ち合わせ
19:30 退社

Page Top