PEOPLE / 職種紹介

ファッションアドバイザー(FA)

三好 萌
IÉNA/2008年入社
PEOPLE01 FASHIONADVISER Moe Miyoshi IÉNA
ファッションアドバイザー(FA)の仕事とは

ブランドのテーマやコンセプトを軸に、お客様一人ひとりに合わせた着こなしを提案するプロフェッショナル、それがFAです。トレンドやマーケット動向等、あらゆる情報を活かし、ブランドらしいコーディネートを表現することが求められます。また、ご来店くださったお客様には、商品・空間はもちろんのこと、私自身の接客に満足していただき、店舗で過ごす時間に新しい発見や驚き、価値を見出していただきたいと考えています。あらゆるお客様の期待に応えるため、ファッションのみならず、いろいろなことに興味を持ち自分の視野を広げていくことが大切…たくさんのお客様との出会いのなかで、更なる課題に気付かされています。一人でも多くのお客様に喜んでいただくことが、FAである今の私の目標です。

私の「自分ブランド」

FAは高いコミュニケーションスキルが求められます。だからこそ、お客様のお話を「聴く力」と、お客様の様子や表情、心の動きを「察知する力」を自分オリジナルの力へと高めていき、常に笑顔で自分にしかできない接客をしたいと考えています。

Interview Movie

ある一日の仕事

10:15 出社
10:30 朝礼
10:40 店内清掃
11:00 開店・接客
12:00 昼食
13:00 入荷商品の確認
21:00 閉店作業
21:15 終礼・退社

Page Top